月別アーカイブ: 2015年5月

私の中のコンプレックスが。

今回は私のコンプレックスについて書かせていただきます。

日本人の平均身長は男性が約170センチ、女性が約158センチとなっております。私は20代前半の男なのですが身長が155センチ弱しかありません。元々生まれた時は3000グラム以上もあった大きな赤ちゃんとして生まれてきた私ですが今や成人してかなり小さいです。買い物などしていると女性の方が身長が高いなと思っています。小学校高学年までは他の皆とほとんど変わらない体格だったのですが、中学校、高校と進んでいくうちに差がどんどんと広がっていきました。おまけに体重も軽い方で40キロ代前半だったと思います。

中学や高校はスポーツざかりな時期なので友達より体格がおとっていて嫌な気持ちになることが結構ありました。時には困っていることがあります。背伸びしても本屋さんの本に手が届かなかったり家具や物を運ぶ時にリーチが短いので持ちづらくて不便です。他にも電車のつり革がギリギリだったりと170センチ水準に世の中がなっていくと悲しいものです。私は学生時代にこの体格の貧弱さにコンプレックスを抱えてしまっていたので何か方法はないかなと考えました。これはあくまで私が実際に試したのですが「見た目を変える」ことをしました。

どういうことかというと高校あたりから走ったり動いたりといった運動ではなく筋肉をつけやすい体にするというものでした。具体的には学生時代に親に相談してジムに入ることを許可してもらい、週に3-4日ジムで基礎からトレーニングをしました。筋肥大といって筋肉を大きくするためのトレーニングをマシンから頑張りました。途中で腰を怪我してしまったり、辛いトレーニングや食べたくなくても食べたりを繰り返した結果何とか50キロ代に突入することができました。

今ではもう少し体重が増えて60キロ代なのですが。でも学生時代頑張ってトレーニングしたおかげで親戚や友人からはそこまで言うほど小さくないねと言われるようになりました。他にも初対面でお話した方にもっと身長があるかと思ったと言って頂いて頑張った甲斐があったなと実感することができました。

今では以前程自分が小さいと思わなくなりました。「見た目を変える」努力をしたおかげでこれからは以前よりも前向きにコンプレックスに向き合っていけそうです。

後は、足汗が酷かったと言う事ですね。足汗を治すためにツボ押しや身体を冷やすとかいろいろとしていたのですが、ほとんど効果がなく・・・夏場とか特に靴の中が蒸れて汗かいて蒸れて臭くなるのが本当に嫌で、どうにか治せれないかとネットで調べていると足汗を止める寝る前にサッと塗るだけで汗が止まるっていう商品を見つけたので購入してみました。

コチラです⇒足汗

こちらの商品を使い始めてからは、足汗も気にならくなりましたね。

寝る前にサッと塗るだけなので簡単ですし、臭いも気にならなくなったので、この商品は自分の中ではヒットですね。足汗で困っている方にはぜひ使ってみて欲しい商品です(^◇^)